人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

フル装備

今日、母上の車にETCがつきました。
最近になって父上が母上の車につけようと言い出しました。
高速に乗る機会は少ないので、今までETCをつけようなんて思いませんでした。
つけるなら父上の車かなって思ってました。

父上いわく、父上の車で高速に乗る時には母上が一緒でお財布から出してくれるけど、母上が運転する場合は(姫と2人がほとんどなので)それがないから、まずは母上のにつける・・・と
母上は高速にはあまり乗りませんが、実家に帰る時は有料道路を通ります。

先日スタットレスタイヤもついたから雪が降っても大丈夫。

『これでいつでも(実家に)行けるね』
『そうじゃないでしょ』 (怒`・ω・´)

早速、1区間だけ走って来ました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  開いたよぉ~ (当たり前) (* ̄m ̄)プッ

軽の方が通行料も安いし、ETCの割引もあるし・・・
とりあえず・・・ いちご狩りにでも行こうかな。
Commented by ゆうり at 2006-01-10 15:04 x
ETCつけたのね~~♪
どう?やっぱりいい??
我が家でもつけようかと検討中。。。
高速乗る機会が多いから、きっとつけると思うんだけど。。。
ちゃ~んと開いたのねっ
よかったよかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by stretch_tongari at 2006-01-11 12:23
【 to ゆうりさん 】
 ちゃんと開いたの! 姫が驚いてた (* ̄m ̄)プッ
 使ってみれば便利だけど、取り付けにかかる費用が・・・ o(TωT )o

 これからはETCカードの管理もしっかりしなきゃね。
Commented by ガンバ at 2006-01-11 21:59 x
うちは結構早くから旦那の車にETCつけてるよ。あるとやっぱり便利だよね。でもうちは取り付け代が勿体ないからって旦那は自分で設置したよ。それでもちゃんと開いてるから大丈夫みたい。つい先日、旦那のカーナビの調子がおかしくて、それもだいぶ古いから新しくHDDのカーナビをローンで購入。平日は時間ないから今度休みの日にでも自分でつけるって。
取り付け料高いもんね~
Commented by stretch_tongari at 2006-01-12 07:41
【 to ガンバ 】
 ETCは便利だねぇ~
 母上にもナビは必需品です。前の車は純正でつけてもらったけど、
 今の車は中古で買ったから後から買ったの。
 色々とお店をまわって、取り付け工賃は無料でやってもらったの。
 父上が 『○○では無料でつけるって言ってたけど・・・』 って言ったら
 『じゃ うちも無料で・・・』 ってタダでつけてくれたの。
 後で 『無料なんて言ってたっけ?』 って聞いたら 『言ってないよ!』
 Σ(・Д・;)エッ!?  敵を欺くにはみかたから? 父上の演技でした。(笑)
by stretch_tongari | 2006-01-09 22:41 | 母上のため息 | Comments(4)