おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

歩かない人達

最近、すっかり歩く事が少なくなってきた母上です。
独身の頃は、仕事で毎日1万歩を軽く越すほど歩いていました。
通勤で片道4キロくらいを歩いたりもしました。
妊娠してから段々と歩かなくなり、最近は姫と一緒なので歩く距離にも限度があります。
それでも、15分くらいの距離なら歩きます。

母上が住んでいる場所はそれほどお店があるわけではありませんが、家から100m程の所にスーパー・ドラッグストア・ホームセンター・ATM等が隣接していて、400m程の所に郵便局や農協があります。
普段の生活に必要な買い物は歩きです。姫がいたってそれくらいの距離は何の問題もありません。

結婚した時にとてもびっくりした事が、このあたりに住む人は歩かない事です。
父上の両親とは、2世帯住宅での同居です。
結婚したての時は、いろいろなものの名義変更をする必要がありました。
母上が郵便局に行ってきたと言ったら 『車を停める場所、わかった?』 と・・・
歩いて行った事を話すと、Σ(・Д・;)エッ!? って表情をするんです。
なぜ?
生活していくうちに、近所の買い物ですら車で行っている事に気付きました。
父上いわく 『さすがにスーパーは歩く距離だけど、農協は車の距離だ』
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  なにそれ
『うっそ~ 10分もかからない距離なのに車? 歩かなすぎだよぉ~』
父上はバアバに 『ドラックストアまで乗せてって』 と言われた事もあるそうです。
うちだけの話しかと思ったら、近所の人も同じような感じらしいです。
今も農協に行くのは必ず車。
たまにスーパーにも車で行くみたいで、そのまま忘れて歩いて帰ってきた事もあるみたいです。

なぜこういうネタにしたかというと・・・
昨日、父上が用があって農協まで行ったからです。車でね。

『父上もこのへんの人なんだねぇ・・・ それくらい歩け!』
[PR]
by stretch_tongari | 2005-12-29 05:29 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3963527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 年末年始 交渉人 真下正義 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!