人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

改心

娘から主婦になって数年たちます。
結婚した当初につけていた家計簿は挫折しました。

言い訳するわけじゃないけど・・・ \(;゜∇゜)/
自分でエクセルの表を作ってやってたわけですよ。
計算式の設定して、自動的に計算するようにね・・・・
最初は 『母上ったらすご~い』 なんて自我自賛してたんです。
でも、所詮素人が作った表なんて限界があって、結局計算機無しでは無理。
出産後は、出費も多くて項目を増やしたりなんだりで・・・
 モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

来年からは姫が幼稚園に通うようになり、今まで以上に出費が増える事でしょう。
無駄な出費を抑える為にも・・・やはり家計簿は必要です。

 母上改心

でも、前に使っていた表は使いません ``r(^^;)ポリポリ
やはり、プロが作った物を使わせていただきます。
って事で、家計簿ソフトを購入しました。
さすがお金を払っただけの事はありますね~。
計算機はいらないし、入力も簡単。
財布の中身まで正確に計算してくれてます。
口座引き落としに設定すれば、自然にその日に口座の残高が減ります。
w(゜ー゜;)w な・・・ なんて賢いんだ

こんなんだったら、もっと前から使えばよかった。
Commented by kisaragi-0610 at 2005-12-13 09:35
私も来年から家計簿つけます!
手書きで・・・(爆
Commented by ゆうり at 2005-12-13 14:50 x
去年まで手書きの家計簿だったけど、今はフリーのソフトDLして
つけてるよ~w
入力簡単だから続くよね(^^♪
Commented by khanato at 2005-12-13 16:39
今まで、幾つもの家計簿ソフトを使ってまいりましたが、いつまでたっても財布の中身と合わないのは、どうして!?
Commented by stretch_tongari at 2005-12-13 18:19
【 to キサラギちゃん 】
 (* ̄m ̄)プッ  家計簿ソフト買ってなかったっけ?
Commented by stretch_tongari at 2005-12-13 18:22
【 to ゆうりさん 】
 本当にラクチン (^ー^* )フフ♪
 自分で悪戦苦闘して作ったのがバカみたい。
 頑張って続けますです。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
Commented by stretch_tongari at 2005-12-13 18:24
【 to khanato さん 】
 ( ̄-  ̄ ) ンー お財布のチャックが開いてるとか?(笑)
by stretch_tongari | 2005-12-13 07:22 | 母上のため息 | Comments(6)