人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

お月様

買い物の為に夕方姫と外に出ると、空にはお月様が光っていました。
姫は月を見るのが好きなようで、どこにいても月が見えると 『おつきさまだぁ』 と見入っています。

『おつきさまがおいかけてくるよ』
『お月様も姫と一緒に歩いてるのかなぁ?』
『ちがうよぉ ほらあ おつきさまにあんよないでしょ』
『そっかぁ~ じゃあ お空を飛んでるんだね』
『とんでないよぉ だって はねがないでしょ』
『そっかぁ~ じゃあ どうしてあんな所にいるんだろうね?』
『ん~  わからない』 (*´σー`)エヘヘ
『お月様はねぇ すごぉ~く高いところにあるんだよ』
『えっ ままがジャンプしてもとどかない?』
『届かないよ もっともっと高いんだよ』
『えっ とりさんでもとどかない?』
『届かないよ もっともぉ~っと 高いんだよ』
『へぇ~ そのなのかぁ~』

外は寒いけれど、姫と手をつないで・・・
温かい気分で歩きました。
Commented by のとり at 2005-12-12 15:57 x
とっても温かい会話。。。
ほのぼのしちゃうね^^
ちゃんと会話出来るんだもんね~
うちもそんな日が来るのを楽しみにしてるわ~~~♪
Commented by stretch_tongari at 2005-12-13 07:28
【 to りこちゃんママ 】
 活字にすると会話が成立しているようだけど、実際には聞き取れない言葉も
 あって、母上以外には通じない事も多々。
 でも、だいぶ意思の疎通ができてきて、楽しくなってきました。(^ー^* )♪
by stretch_tongari | 2005-12-11 03:46 | 姫ちゃん 2歳~3歳 | Comments(2)