おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

重病?

先日、父上が風邪をひきました。
本人いわく、フラフラだったそうです。
帰宅後に熱を計ると37度2分。 微熱。
母上がこのくらいなら普段と同じように過ごすでしょう。
でも、父上の場合は37度を超えると重病人です。  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

『解熱剤はないか』
『そんな熱で解熱剤を使ったら逆に具合が悪くなるよ』
『今使うって言ってるんじゃなくて、これから熱が上がりそうだから聞いてるんだ』
『ないっっ 姫のならあるけど』 ( ̄‥ ̄)=3 フン
『姫のじゃ効かないかなぁ・・・』
『そんな事言ってるなら、風邪薬を飲んで早く寝なよっっ』

次の日の朝には平熱に戻り、帰宅時には 『もう治った』 (._・)ノ コケ

『母上は熱が出たって点滴したって姫の相手をして、お風呂に入れたりしてるんだよ。本当に男の人って弱いねぇ』
『そういえば、ジイジも人が風邪ひくと自己管理が出来てないとか言うくせに、自分が風邪をひくと重病人だった』  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

【女性は元々痛みに強い】 と聞いた事があります。
それは、出産の痛みに耐える為でもあり、仮に男性が同じ痛みを感じた場合は気絶してしまうと・・・
出産の時の切開だって縫合だって麻酔なしですからねぇ。
あんなカタマリが出てくるわけですから・・・
考えただけでも恐ろしいのに、自分も経験してますからねぇ~。
痛みを感じないんじゃないです。めちゃくちゃ痛いですよ。
ただ、気絶はしませんでした。
痛みに関しては同じ 『頭痛』 『腹痛』 でも、男女では耐えられる限度は異なるはずです。

と・・・話がそれましたが、【男は弱い】って事を言いたかったわけです。
もちろん個人差があるので全ての男性とはいいませんけどね。(゜m゜*)プッ
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3859983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2005-12-04 08:00 | 父上 | Trackback | Comments(0)