おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

サンタさんの事情 その2

父上が、3歳児のクリスマスプレゼントにしては高額だと言っていた【ビーナ】ですが、同じ会社の人の中にも前機種の【ピコ】を持っている人が数人いて、それなりに良いような事を聞いたらしく、ネットで調べたりしてソフトについても感心を持ったようです。

ただ、実際にどういう物か見てみたい・・・
と言うので、先日姫がはまって動かなくなったお店に行ってみました。
父上にもやらせて欲しいと言っても、姫は嫌だと言って渡しません。
デモに置いてある実物と、夢中で操作する姫を見てOKが出ました。

ところで・・・  どこでどうやって買おうか?
母上がお店で買うとなると、姫が必ず一緒なわけで・・・買うところをばっちり見られてしまいます。『サンタさんがくれるプレゼント』 にはなりません。
じゃあ、父上に買ってきてもらう?
父上が1人でオモチャ屋さんに行くとも思えない・・・
父上は 『3人で行って、母上が姫の気をそらせて、その間に自分が買う』 と言いますが、見られる可能性大だし・・・


父上は小学校の低学年までサンタさんを信じていたそうです。
周りが サンタはいないムード になって、父上も疑いはじめた時にも、ジイジは 『サンタさんはいるんだ』 と頑張ってたそうです。
『だったらサンタさんに電話してやる』 と、受話器を持ってダイヤルを回して(昔は回してましたね) 『もしもし、サンタさんですか? うちの父上が○○が欲しいって言うんで、よろしくお願いします』 みたいな感じで、父上の目の前で電話してみせたので再び信じて、学校で 『サンタさんはいるんだ』 と力説したそうです。(笑)

母上は・・・いつまで信じてたかなぁ?
押入れに入ってるプレゼントを発見したのが、小学生になってすぐだったか、なる前だったか・・・


姫はまだ3歳で、初めてサンタさんからプレゼントをもらうので、いきなり現実を見せたくないです。
いい方法も浮かばないのでネットショッピングで検索していたら、トイザラスでピンクのビーナを発見。  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
お店で見るのは水色ばかりでした。
ピンクはトイザラスでの先行販売だそうです。

どうせならピンクがほしい・・・  ( ̄▽ ̄)

家の近くにはトイザラスはなく、母上の実家の隣の市にはあります。
買いに行くか? でも、どうやって買う?
   ( ̄-  ̄ ) ンー


やっぱりネットショッピングがいいかな?
在庫もあるみたい。
クリスマスが近くなってから在庫切れになっても嫌なので注文しちゃいました。
ピンクのビーナ♡
届いたら、外箱を開けずに隠しておきます。


よそのお家では、どうやってプレゼントを用意してるんでしょう?
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3842548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kisaragi-0610 at 2005-11-30 20:43
多分おそろいになると思います・・・(笑
Commented by stretch_tongari at 2005-11-30 20:58
【 to キサラギちゃん 】
 (* ̄m ̄)プッ おそろいの物いっぱいだね(笑)
Commented by marurin373 at 2005-11-30 21:46
赤ちゃん本舗の通販では、何が入っているのかわからない段ポール箱で届くようになっていますよ。
ラッピングはないけれど、サンタさんの持ってる袋みたいなのが入っていて、イブに準備します。
いつまで信じてくれるかなぁ〜。
Commented by stretch_tongari at 2005-12-01 13:12
【 to マルリンさん 】
 トイザラスもダンボールで来るので、そのまま隠しておくことにします。
 今回はクリスマス用のラッピング(すぐにビリビリになるけど)を注文しました。
 サンタさん・・・せめて小学校に上がるまでは信じていて欲しいですね。
Commented by ガンバ at 2005-12-01 14:47 x
うちは旦那が「俺は小さい頃から1度もサンタなんて信じた事がない!」「そんなもんいねーよ!」とかまだ2歳にならない息子に言っています。他にも子供がたくさんいるところ(トイザラスとか)でも平気で「親がサンタのマネしてるだけ」とか「着ぐるみ(パンパとか)の中はただのオッサン」とか言う…せめて他の子供がいるところでは言わないで欲しい…と思ったりしてます。
あぁ~ガンバも夫婦で「子供にどうやって隠そうか」とか悩んでみた~い!
Commented by stretch_tongari at 2005-12-01 18:23
【 to ガンバ 】
 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? それはかわいそうだよ。
 もしも父上がそういうふうに言ったら、お尻を蹴っ飛ばすかも。
 キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ

 きっと、旦那様の親がいけなかったのね・・・夢を与えなかったんだね。
 坊ちゃまにはサンタさんを信じる気持ちをもって欲しいなぁ~
 ガンバがすり込んでみたら?
by stretch_tongari | 2005-11-30 07:56 | 母上のため息 | Trackback | Comments(6)