犬も喰わない話

昨日、父上と喧嘩しました。
ケンカと言っても、他の家庭ではケンカといわないかもしれません。

父上は、高校生の時にバイクのレースをしていました。
プロのチームからスカウトがくるほどだったそうですが、両親に反対され諦めたそうです。
それからしばらくバイクには乗っていなかったようですが、たまたま身近でバイクを乗る人がいるのを知って、また乗りたくなったんです。

1年前・・・
バイクが欲しいと言っても、はいどうぞと買えるほど余裕はありません。
この時も、少し言い争いになったのですが、母上は父上の気持ちもわかったので、長年やめられなかったタバコを絶つことを条件にバイクを買うことを渋々許したんです。父上も頑張って禁煙したんですよ。
久しぶりのバイクが嬉しいのか、父上はよくツーリングに行くようになりました。
母上が首が痛くて動けない時も走りに行ったほどです。
この時は、実家に帰ってやろうと思いましたが、痛くて動けないのでガマンしたんですよ(笑)

1年経って・・・
一緒に走る仲間が、ほとんど大型なので自分も大型の免許を取りたいって言うんです。母上は反対しました。だって、免許が取れたら大型のバイクが欲しくなるでしょ?
でも、あまりにうるさいので約束したんです。
仮に取れても2年は今のバイクでガマンするって・・・
それなのに『もうエンジンが限界』だとか『みんなが大型に乗れって言ってる』とかブツブツブツブツ・・・・ (-""-;)
昨日、免許が取れたんです。
母上は『約束したんだから、バイクは買わないからね』って言ったんです。
父上は怒って不貞寝。
どうしてガマンする事ができないのでしょう・・・ (=`ェ´=) ム!
意地悪で言ってるんじゃないのに・・・ 
自分さえ楽しければ、家計の事などどうでもいいのでしょうか?

もしもこの投稿が滞っていたら『ああ、実家に帰っちゃったのね』って思って下さい(笑)
今回は、本当に『母上のため息』でした。 (〃´o`)=3 はぁっ
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/383032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2004-09-29 09:57 | 父上 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上