おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

実はここ1ヶ月近く、咳が止まりません。
病院には行ってるし、薬も飲んでますが止まりません。

一昨日のコンサートで、長時間外出していたのがきいたのか、その日の夜あたりから具合も急降下・・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
昨日の夕方、病院に行ってマイコプラズマの時のように辛い事を伝えて、点滴をすることになりました。

点滴は20分程ですが、姫を飽きさせないようにするのが大変でした。
母上はベッドに横になって針を刺されているので動けません。
姫は上から吊るされた管に少々ビビリ気味。
『ままぁ これはなんなの?』 『これはお注射の大きいの。 お薬だよ』
『おくすりかぁ・・・・・』
『まま おくすりだからね  いいこにしててね  ぜったいに ないちゃダメだよ』

と、何度も言ってました。(≧m≦)ぷっ!

抗生剤も替えてもらいました。
受け取る時に 『この薬で意識を失ったって方もいるので、意識してて下さい』 と言われました。
意識してたって、意識を失ったらどうしようもできないじゃん(笑)←母上心の叫び
今朝、その薬を飲んでからは・・・ ん? いい感じ 効いてるかも?

まだ咳は出ますが、少し違う気がします。
やっぱりマイコだったか?
(採血でわかるのに、ここのDr は採血しないんです)

今日も点滴に行ってきます。
[PR]
by stretch_tongari | 2005-11-06 11:55 | 母上のため息 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3732139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラ at 2005-11-06 13:20 x
ォロォロヾ(・ω・`ヾ 三 ノ ´・ω・)ノダィジョゥブ?
って、サクラも~~~って思っちゃったんだけどw
サクラも10月はじめからずっと咳が・・・(|||-ω-)ズゥーン。。。
お互い早く治るといいよね(´;ω;`)ウッ
Commented by ゆな at 2005-11-06 19:47 x
母上・・・大丈夫?
点滴だなんて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それにしても姫ちゃんのお言葉・・・いいねぇ^^

お大事にね。
Commented by stretch_tongari at 2005-11-07 10:04
【 to サクラ 】
 病院に行ってる? サクラもマイコだったりして・・・
Commented by stretch_tongari at 2005-11-07 10:05
【 to ゆな 】
 平気 平気 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ 点滴っていっても、抗生剤だけだから。
 だいぶラクになったよ。
Commented by ガンバ at 2005-11-07 12:17 x
あらら~マイコプラズマって肺炎だよね?大丈夫なん?
うちの実母も肺炎のとき、点滴してもらっただけでも少し楽になったよって言ってたよ。姫ちゃんは20分ちゃんと待てたのかな?
Commented by サクラ at 2005-11-07 14:29 x
先週1回だけ病院に行ったよ~。病名は・・・『喘息性気管支炎』だった~
喘息ではないけど、喘息のように咳が止まらないらしいよ( ′ノД`)コッソリ
薬飲んでもやっぱ効かないから捨てたけど( *´艸`)クスクス
で、昨日から市販の咳止めシロップ飲んでるんだけど
結構いいかも(人´∀`).☆.。.:*・゚ かなり鎮まったよ~♪
母上もソレ飲んでみる?w
Commented by stretch_tongari at 2005-11-07 20:08
【 to ガンバ 】
 マイコプラズマは何度もかかってるんだけど・・・
 母上の場合は、いつも肺炎にはならないのよ。
 咳はひどいし苦しいけどね。
Commented by stretch_tongari at 2005-11-07 20:09
【 to サクラ 】
 マイコだよきっと・・・ 言ってみたら?
 母上はやっぱりマイコだったみたいで、抗生剤が効いてるみたい。
Commented by のとり at 2005-11-08 13:05 x
大丈夫ですか~~!
咳は辛いね。。。早く治まればいいですね。
頑張って~
↓良かったね~コンサート!
羨ましい~~
23日楽しみにしてますね♪瞬きしないで観てます(笑)
Commented by stretch_tongari at 2005-11-08 20:52
【 to りこちゃんママ 】
 大丈夫でぇ~す。
 咳はまだ少し出るけど、以前と比べ物にならないくらいラクになりました。
<< 風太くん効果? ぱわわぷを踊ったよ >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!