あと10日・・・

来年からの幼稚園ですが、2つの園で選べずに悩んでいます。
本命だったC園と、毎週サークルで通っているA園。
最初にC園の説明会に行って、こちらで決まりだと思っていましたが、Aの説明会に行ったらそちらも捨てがたい・・・
どちらにするか、あと10日で決断しなくてはいけません。

C園は・・・
 制服がある
 送迎バスを利用
 園舎が比較的新しく、園児も多い
 お寺の付属園

A園は・・・
 制服がない
 徒歩10分
 園舎が古く、園児が少ない
 教会の付属園

どちらも給食はなく、金額的にも差がないので、かわいい制服があって園舎が新しいC園にするつもりでいました。
両方の説明会に出てみて、設備の説明重視で30分程度だったC園に対して、普段の園児の様子をビデオで流したりしながら1時間半かけて話があったA園と比較すると、A園の方がいいような気も・・・
普段サークルでも通っているので見慣れているもあるし・・・
ただ、教会付属なので日曜日の礼拝がある事がひっかかって決断できません。
1回や2回ならともかく、3年続くわけですし・・・

父上は、自分が幼稚園とかかわるのは年に数回だろうから、普段密接にかかわる母上が良い方を選べばいいと言います。

あと10日・・・
最後は 『どちらにしようかな』 で決めてしまうかも・・・

こんなに悩んだのは初めてかもしれません。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 痩せてしまいそうです。

ストレスで太っちゃったりして・・・  (゜m゜*)プッ
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3656304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガンバ at 2005-10-21 22:06 x
幼稚園の選択か~難しいね~姫ちゃん自身はどっちの方がいいってあるのかな?私だったらA園かな~値段が変わらないなら制服があった方が楽そうだし(制服の値段にもよるけど)、何となく新しい園舎が新しい方が気持ちいいもんね~。でもC園も説明が丁寧でサークルで慣れてるんなら捨てがたいね。ただガンバ的には日曜の礼拝はNGです。それって行かないといけないのかな?
Commented by stretch_tongari at 2005-10-22 04:02
【 to ガンバ 】
 母上もサークルでA園に通いながらも、制服があってキレイなC園の方がいいと
 思ってたの。でも、設備のことを30分しか話しが無かったC園に対して、
 普段の園児の様子とか、この時期の子供の接し方がいかに大切か…とか、
 園長先生の話し、教育の方針みたいのは古い方のA園の方がいいと思ったの。
 日曜日は強制ではないみたいなんだけどね・・・
by stretch_tongari | 2005-10-21 17:33 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上