人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

納豆味噌ラーメン

昨日は外食 ((o(^∇^)o))

最近、わりと近くにあるラーメン屋さんを何軒かまわってるんです。
この前入った☆△軒の塩ラーメンが絶品。
またそれを食べたくて、同じお店に行ってきました。
外食の時は、母上と姫が1人分を取り分けて食べるの事がほとんどなので姫にも食べれる物を注文します。

お店に入り、メニューを見ながら『じゃ、母上は塩ラーメンね』他のメニューは目にはいりません。もともと塩ラーメン好きなんです。
メニューには載ってないけれど、テーブルや壁に貼られているメニューがありました。前回きた時もあったのですが、迷わず塩にしました。
今回も、気にはなるけど塩ラーメン。
でも、父上が『挑戦してみたら?』って言うんです…そのメニューに
自分はタンタンメンにするって。
姫も食べれそうだし…それにしてみようか?

本日のオーダー  『納豆味噌ラーメン』

納豆味噌ラーメン_b0026388_872421.jpg

ちょっとスープの濃い味噌ラーメンに、もやし・メンマ・チャーシュー・ネギ・納豆・温泉玉子が乗っています。
しかも、納豆は売っている1パック分は乗ってます。
さて、その『納豆味噌ラーメン』のお味です。
例えて言うなら ( ̄-  ̄ ) ンー味噌ラーメンに納豆を入れた感じ!
ってそのままじゃん プププッ (*^m^)o==3
始めは味噌ラーメンと納豆は別物だったのですが、食が進む度にそれらはブレンドし合いなんともいえない風味をかもしだします。
先に食べ終わった父上が、ちょっと味見させて…とスープをズズッ
『・・・・・・・・かなり激しい味だね』激しい味って

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、・・・・・

ちなみに、姫は納豆が大好きなんです。どんなに好きなおかずを並べても、納豆に勝る物はないくらいです。
納豆があると、信じられないくらいご飯がすすみます。
昨日のラーメンもちゃんと食べてました。

でも、今度は塩ラーメンにしようね。

余談ですが・・・
ラーメンを食べてる時、1人の外人さんが入ってきました。
こういう場所には似合わないようなスラリとしたイケメン(笑)
ビールと餃子とラーメンを頼んでました。
箸の使い方がぎこちないのがかわいい (*ノノ)キャ
でも…暑くなってきたのか、きてたサマーセーターを脱いでく姿はちょっとオヤジっぽい(笑)
白い肌も、帰る時にはピンクに染まってました。
Commented by kisaragi-0610 at 2004-09-26 10:16
納豆の臭いがしてきました。
もうしません、許してください(;_;)
Commented by sakura827 at 2004-09-26 20:20 x
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!でも食べてみたいかも。
ふむふむ意外と挑戦者__φ(゚┏Д┓゚,,)フムフム___φ(・┏д┓・;;)カキカキ
子供は納豆好きせっせ。・゚゚・〆(・ω・;)(;・ω・)φ・゚゚・。せっせ
偉いd(ゝc_,・*)Nё☆ 褒めといて~(人´∀`).☆.。.:*・゚ さくらのおっさんが褒めてたよ~って(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
by stretch_tongari | 2004-09-26 08:13 | 食いしん坊 | Comments(2)