おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

内緒にしとく?

暑さ寒さも彼岸まで と言います。
前日までの暑さが嘘のように、昨日はすごしやすい気温でした。
こうなってくると、暑い時には絶対にやりたくなかった場所のお掃除をするにはいい感じ。

昨日は、まず、浴室のブラインドのお掃除をしました。
以前から、外して床に置いて洗いたいと思っているのですが、どうやっても母上には外せません。なので、吊るしたまま洗剤を吹きかけてスポンジでそぉーっと洗い、シャワーで流してタオルで拭く作業をしました。結構キレイになったので気持ちいい~(^ー^* )フフ♪

そして、洗面所にある壁掛けの扇風機もお掃除。
前面のパネルをはずして、中の羽根を洗い、裏側の埃もキレイにしました。
ん~ キレイになった (^o^)丿
羽根を軸に戻して真ん中のネジを締めようとしたら、コロンと転がってしまいました。
それを拾おうと羽根から手を離したら・・・ ゴンッ!!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!! 

羽根まで落ちて・・・ しかも割れちゃってるしぃ~~

 ガクッ
瞬間接着剤で貼り付けてみたら大丈夫みたいです。
夜、お風呂から上がった時に回しても異常なし。
父上には内緒にしておこうとも思いましたが、父上が使ってるときに突然剥がれてガラガラ音をさせちゃっても驚くと思うので、一応報告しておきました。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3502434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kisaragi-0610 at 2005-09-21 15:22
ガラガラ割れるのもおもしろくてよさそうだったのに~(爆

瞬間接着剤って、つきが悪くない?
なんかこうまともに修復できたためしがないような・・・
Commented by kintonton at 2005-09-21 22:41
なんだかとっても気持ちがよく分ります。
少し涼しくなってきたので、私も今まで気になっていながら手をつけていなかったところを少しずつお掃除しています。
お世話になった扇風機もそろそろしまわなくっちゃ・・・。
母上のところの扇風機、なんとか直って良かったですね。
Commented by stretch_tongari at 2005-09-22 13:29
【 to キサラギちゃん 】
 瞬間接着剤はすぐに着くけど、着けた後は何時間かおいておくといいみたい。
 扇風機の羽根も半日くらいは動かさなかったよ。
Commented by stretch_tongari at 2005-09-22 13:32
【 to きんとんさん 】
 掃除で汗だくにならない時期はいいですね。
 次は窓と網戸を掃除しようかと思ってます。
 年末の寒い時期に網戸を洗ったりするのも嫌ですから (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by stretch_tongari | 2005-09-21 04:06 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)