人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

Happy Birthday!

今日は父上のお誕生日です。

が・・・今日は一緒に夕食をとる事はできない時間に帰宅予定。
昨日は早く帰ってこれたので、1日早いお祝いをすることにしました。

買い物をして、最後にケーキを買いに行ったのですが・・・
『ケーキやさんにいくの? ひめちゃん おたんじょうびしたい~』
姫の言う「おたんじょうび」とは、ろうそくの火を消す事です。花火の最後にろうそくを消す時も 『おめでとぉ』 と拍手させられました。(笑)

美味しそうなフルーツてんこ盛りのケーキにしようと 『姫ちゃん これ美味しそうだねぇ これにしようか?』 と聞いたところ 『嫌だぁ こっちがいい』 って事でシンプルなイチゴのケーキになりました。
家に帰る車内でも 『ひめちゃんがおたんじょうびしたいぃ~』 と叫ぶ姫に 『姫ちゃんがろうそくふうってしてもいいけど、今日はパパのお誕生日をやるんだよ』
でも、納得せずにずっと自分の誕生日を主張してました。┐('~`;)┌

Happy Birthday!_b0026388_518551.jpg約束どうり、ろうそくの火を消すのは姫です。
火をつけては消し・・・
つけては消し・・・
3回おめでとうの拍手をしました。
主役は姫じゃないのに・・・

ろうそくの数には意味はないです。
姫が3歳だから3本(笑)
プレートに名前は入れなかったのですが、それにちょっとご不満のようでした。(* ̄m ̄)プッ

父上 お誕生日おめでとう♡
Commented by kisaragi-0610 at 2005-09-20 09:03
ろうそく消すの、うちも大好きだよ。
しかもしつこいから10回くらいやらされる・・・(しかも歌から)

父上様、おめでとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆20歳☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
Commented by ガンバ at 2005-09-20 14:13 x
そうか~子供が少し大きくなるとロウソク消しが好きになるんだね。
いつでも姫ちゃんが主役だもんね(笑)ガンバもフルーツが乗ってるやつよりシンプルなこのケーキの方が好きだよ(ヨダレ出ちゃう!)
父上サマ、お誕生日おめでと~
Commented by サクラ at 2005-09-20 15:40 x
誕生日(o′∀`)バ.+゚パチ 【ネ兄】パチ.+゚゙ハ(′∀`o)
サクラもフルーツてんこ盛りより、生クリームたっぷりの方が好き♪
姫ちゃん気が合う●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
Commented by stretch_tongari at 2005-09-20 18:55
【 to キサラギちゃん 】
 ロウソクを立てる時になんで3本なんだって話になって・・・
 『だって大きいの☆本と小さいの○本っていうのも恥ずかしいじゃん?』
 って言ったら 『大きいのが1本多いだろ』 って言うから
 『10歳もサバよむの?』って言ったら・・・
 天然だったよ (゜m゜*)プッ マジで勘違いしてるの(笑)
Commented by stretch_tongari at 2005-09-20 18:56
【 to ガンバ 】
 ガンバはシンプル派なのね。
 母上はフルーツたっぷりが好きなんだけどなぁ~
 一番好きなのはモンブランだけどね♡
Commented by stretch_tongari at 2005-09-20 18:58
【 to サクラ 】
 サクラも生クリーム派なのね。
 母上は、子供の頃は生クリームあんまり好きじゃなかったの。
 食べたけどね。
by stretch_tongari | 2005-09-20 05:33 | 家族の絆 | Comments(6)