ドライブの必需品 その2

ジュニアシート・・・今日、買っちゃいました。
とりあえずは、母上の車用に1つだけです。

父上は、気に入った色がないのでもう少し見てからにしたいそうです。
今までのチャイルドシートも、母上のと父上のは同じ物ですが、色が違います。
家の近くには黒系のものしかなかったのですが、母上の実家のほうにあるアカチャンホンポにはベージュがあったので、注文してわざわざそこで買ったんです。
ジュニアシートもそこのお店を見てから決めたいそうです。

停めてある場所が同じなら1つを使いまわししてもいいのですが、父上の車は家の敷地で、母上の車は少し離れた車庫にあるので、いちいち家に持って帰るのも面倒ですから2つ買う事になります。

シートを買って、駐車場で箱から出して姫を座らせてみました。
いつもと違うシートに姫も興奮気味です。
家までの帰り道、初めて助手席に座らせて走ってきました。
いつもと違う景色にご機嫌の姫。いつもよりもおしゃべりで、いつもより楽しそう。
シートベルトで固定されていますが、今までのガッチリ固定と違って前後のGが違うようですね。
今までよりもゆっくりの発進・ブレーキを心がけようと思いました。

遠出の時はチャイルドシートの方がいいのかなぁ~。
しばらくはチャイルドシートも着けたままにしておきます。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3473046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kisaragi-0610 at 2005-09-15 19:50
ジュニアシートいいよね。自分でシートベルト装着してるよ(爆)
でもやっぱ寝辛そう。
首枕(?)みたいのつけてあげたくなるくらい、首がぐねぐねになってるよ。
Commented by khanato at 2005-09-15 23:23
うちのは、これです。
http://www.takata.co.jp/childseat/multibob.html
Commented by サクラ at 2005-09-16 02:08 x
もう買っちゃったんだ~Very━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━Good♪
チャイルドシートって6歳まで?(ノω`●)ノ" ンプププププッ
サクラんちもう7歳なってるのに、まだ座らせてた(´゚ω゚):;*.':;ブッ
もういいのかってか、かなりショック(O◇Olll)ガーン
でも、ココで知ってよかった♪アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪
Commented by ガンバ at 2005-09-16 13:13 x
うちはまだまだチャイルドシートだけど、成長するとジュニアシートになるのかぁ~でも少しでも子供が安全になるならね♪
父上様なりのこだわりがあるみたいだけど‥結局はどんな色のにするのかな?
Commented by stretch_tongari at 2005-09-16 15:22
【 to キサラギちゃん 】
 枕かぁ・・・ 用意した方がいいかなぁ?
Commented by stretch_tongari at 2005-09-16 15:24
【 to khanato さん 】
 ご立派で・・・ お値段も高いですね (・ω・;A)アセアセ
 こんなの2つも買えません。
Commented by stretch_tongari at 2005-09-16 15:25
【 to サクラ 】
 嫌がらなければそのまま使ってた方がいいんじゃない?
 7歳になるからって急に体格が変るものでもないしね。
Commented by stretch_tongari at 2005-09-16 15:33
【 to ガンバ 】
 父上の車はシートがベージュなの。で、チャイルドシートもベージュ。
 色とかデザインとか細かい所にこだわるのよぉ
 服でもポケットの位置とか、縫い目とか、一番手前に出てるのは嫌だとか・・・
 何十分も悩んで試着して、結局買わない人  ┐( -"-)┌
Commented by khanato at 2005-09-19 01:50
実際に買ったのは、もっと安かったです。
3歳くらいだと、背中のところがないと、なんか首つり状態になって。(ベルトがしっかり胸のところに届くまでは)
あと、やっぱり安全性。なんで、色とデザインは犠牲にしました。いろんな掲示板を参考にしました。
Commented by stretch_tongari at 2005-09-20 05:48
【 to khanato さん 】
 色とかデザインとか・・・もっとあっていいような気がします。
 みんな似たような物ばかりです。
by stretch_tongari | 2005-09-15 16:49 | 母上のため息 | Trackback | Comments(10)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上