人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ドライブの必需品

昨日は父上がお休みでした。
特に何をするでもなく・・・ 何処に行くでもなく・・・
レンタルビデオのお店に行ったり、ゲームセンターで遊んだり・・・

移動の車中での必需品はもちろんチャイルドシートです。
新生児の時からお世話になっているこのチャイルドシートですが、最近は嫌がるって程ではないですが、普通の席に座りたがるようになってきました。
当然、普通の席に座らせるような事はしませんが、そろそろジュニアシートにしてもいい時期かなぁなんて思っていました。

父上にそれを話したら 『見に行ってみようか』 と4件のお店をまわってみました。
結局昨日は買わずに帰りました。
チャイルドシートは 『ガッチリ固定』 って感じですが、ジュニアシートは随分と簡単な 『台』 といった感じです。安全面で言えばチャイルドシートの方が確実なのはわかるのですが、簡単に座らせる事ができるのは魅力的・・・

最初、新生児対応とはいえこんなに大きい物なのか・・・と思っていたチャイルドシートも、いつの間にか次のステップへ乗り換えを考える程になりました。

こんな事で悩むのも姫が成長してきた証ですね。
Commented by ヴィゴ at 2005-09-15 01:07 x
ジュニアシート、(・ω´・ @)bグッだよ。
長時間乗るときは、結構しんどいみたいだけどね・・・
チャイルドシートより、座り心地が硬いのかもね。
でも、簡単に移動できるから、超便利!
子供が居ないとき、邪魔になるなら、すぐ動かせる。
Commented by sakura at 2005-09-15 09:59 x
チャイルドシート・・・この前思ったんだけど、いつまでなんだろう(T▽T)アハハ
サクラんち、もう3個もあるよ。ガッチリ固定と一時期はやった?ベストみたいのと
あと、今使ってるの。今使ってるのは、『台』とかじゃなくて・・何と言うか
座椅子?の柔らかいバージョンの・・・わかるかな~?
動かすのは大変だけど、寝る時は角度変えれるしいいかも♪
Commented by ゆな at 2005-09-15 11:05 x
柔らかバージョン・・・いいかも^^
ゆなんちも①号のジュニアシートと②号のチャイルドシートがあるんだけど
②号が最近嫌がって大変・・・
でも1歳半じゃジュニアシートは早いしね~
柔らかバージョンと見に行ってみようっと^^
Commented by stretch_tongari at 2005-09-15 16:30
【 to ヴィゴ 】
 やっぱりすわり心地はよくないのかな?
Commented by stretch_tongari at 2005-09-15 16:31
【 to サクラ 】
 柔らかいバージョン? わからない(笑)
 シートの義務があるのは6歳までだよね。小学生になるまで。
Commented by stretch_tongari at 2005-09-15 16:32
【 to ゆな 】
 2人いると大変だよね~
 たまにテレビで見る大家族なんて・・・どうしてるんだろう?
by stretch_tongari | 2005-09-14 14:39 | 母上のため息 | Comments(6)