セントポーリア

b0026388_8575641.jpg
2ヶ月程前に挿し芽をしたセントポーリアの葉から、だいぶ根が出たようなので鉢に植え替えてみました。
この花、母上は大好きです。
うまくいけばブルーの花が咲くはずです。
b0026388_8581899.jpg
これが親株です。
最近までブルーの花がたくさん咲いていました。
だいぶ葉が混んできてしまいました。
涼しくなったら株分けしなきゃダメかなぁ~

[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3385424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラ at 2005-08-30 16:20 x
最近サクラも観葉植物を買ったんだけど、サクラには出来ないみたい・・・(´;ω;`)ウッ
部屋の中に置いてたんだけど、枯れそうだったからもういいやと思って
外出してて放っておいたら、生き生きしてきてるの・・・ナゼ?
ナゼってこの前( ′ノД`)コッソリ見たんだけど・・・
旦那が世話してた模様・・・( ゚∀゚)・∵.ガハッ
何でサクラじゃダメなのぉ~_| ̄|○il||li
青い花・・・咲くといいね(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by ゆな at 2005-08-30 23:46 x
母上ってすご~い^^
園芸・パン作り・PCと何でも出来るんだね(^-^)//""ぱちぱち
尊敬します○┓ペコ
ゆなは何をやっても中途半端〓■●ポテッ
ブログもサボリン中だし・・・
子育ても・・・_| ̄|○il||li
可哀想なうゆなの子供達(T▽T)アハハ・・・
Commented by stretch_tongari at 2005-08-31 05:29
【 to サクラ 】
 おひさまが当たらない所に置いていたのかな?
 水と肥料とおひさまがあれば、だいたい平気なんだけどね。

 なんて言う母上も、ミラクルフルーツを枯らせてしまった経験が・・・
 温度管理が甘かったの。寒さに弱かったらしくて、冬を越せなかった・・・
Commented by stretch_tongari at 2005-08-31 05:31
【 to ゆな 】
 母上だって中途半端だよぉ~ (*゜.゜)ゞポリポリ 好きな事しか出来ないよ。
by stretch_tongari | 2005-08-30 09:08 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上