おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

NHK

ここ数日、こんなメッセージが出るようになりました。
b0026388_6474179.jpg

常に出ているわけではありません。
しょっちゅう見ているわけでもないので気付かないのかもしれませんが、いつも夕方から夜にかけて現れます。
昼間電話しようと思う時には出ていないので電話番号がわからない・・・
なので控えました。今日電話してみようと思います。
でも、こんなことするなんて・・・めんどくさい ( ̄‥ ̄)=3 フン

~追記~

電話してこの表示を解除してもらいました。
デジタル放送対応のチューナーが内臓されたテレビや録画機器には必ずICカードみたいのが付いていて、それを挿入しないとデジタル放送が見れないのですが、1台1台カードの番号が違っていて、購入する度にその番号を連絡しないとこの表示が必ず出るそうです。話している途中で 『それではこれから解除いたします』 と言われて直ぐに表示が消えました。

画質はいいけど1回しか録画できない(ダビングできない)ようになってたり・・・デジタルも良し悪しです。
[PR]
by stretch_tongari | 2005-08-26 07:03 | 母上のため息 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3364136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラ at 2005-08-26 11:27 x
初めてみた~。うちは受信料払ってないから、何回も払え~って
来られるより、こうしてくれた方が楽かも(ノω`●)ノ" ンプププププッ
それにしても、わざわざ電話って面倒だね。
NHK側で払ってる人わかってるだろうし、勝手にしてくれたらいいのにね。
Commented by ガンバ at 2005-08-26 12:31 x
何これ~?こんな画面出るんだ?何で昼間は出ないんだろうね?
本当に面倒だね。でも集金に来る人とかって感じ悪い人多くていやなんだよなぁ~
いい方法あればいいのにね。
Commented by stretch_tongari at 2005-08-26 13:05
【 to サクラ 】
 払ってないの? (;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
Commented by stretch_tongari at 2005-08-26 13:06
【 to ガンバ 】
 うちは実家でもここでも引き落としになってるから集金の人って来た事ないの。
Commented by サクラ at 2005-08-29 13:08 x
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェ 払わなきゃダメ?(ノω`●)ノ" ンプププププッ
m(*・ω・*)mゴメンネ・・・(*・ω・)ノ[③円]アゲルカラ。 (´゚ω゚):;*.':;ブッ
Commented by junko_91623 at 2005-09-07 09:19
おひさしぶりです。NHKのBSだとこの表示が出るんですよね。
うちはNHKの受信料、BS分は払ってないです。(普通の分は払ってます)
電話したらBSの分払え~って言われそうで怖くて、電話してません。
もともとBSの分払ってます?
Commented by stretch_tongari at 2005-09-07 12:25
【 to じゅんこさん 】
 こんにちは。 うちはBSも払ってますよ・・・下の世帯がね。
 我が家は2世帯住宅です。
<< おてんば姫流? ポテトヘッドが来た >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!