不快指数上昇

先日、ニュースになった楽天の個人情報漏洩。
母上のところにはリストには入っていないというメールが来ていました。




こんなメールが・・・

お客様各位
楽天株式会社でございます。

7月23日夜半から24日未明にかけて、お客様には一度、個人情報が流出したリストには含まれていない旨のご連絡をさせていただきました。
しかしながら、この度新たに大手マスコミから追加情報が提供され、調査をしたところ、提供された情報の内、楽天市場の取引情報であると判明したものの全てが、すでにご報告済みの店舗(株式会社センターロード 店舗名:AMC)のものであることを確認しました。

今回新たに発見された36,239件のリストには、お客様の個人情報が含まれておりましたため、このメールを送信させていただいております。
流出した内容は、お客様の住所、氏名、電話番号、メールアドレス、購入商品、生年月日です。
なお、今回確認されたデータでは、お客様のクレジットカード番号は含まれておりませんでした。

弊社は、引続き警察当局ならびに当該店舗(株式会社センターロード)と連携しつつ、警察当局による犯人検挙に向けて最大限の協力を行っております。

お客様には多大なご心配とご不快の念をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

なお、お客様におかれましては今回の情報漏洩がもたらす影響についてご心配のことかと存じます。つきましては、心当たりのない請求やダイレクトメール、電話勧誘等については十分にお気をつけくださいますようお願い申し上げます。

新たな事実が判明した場合は、捜査に支障のない範囲で速やかにホームページで開示申し上げます。


何それ・・・(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!
不快も不快! 超不快 (怒`・ω・´)
そんなことじゃないかと思ってましたよ・・・
ネットショッピングって便利だと思ってたまに利用していましたが、今後の対策がしっかりしないかぎり、考えちゃいますよ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3269300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 凛々歌 at 2005-08-09 22:35 x
リリカも楽天で何度かクレジットで買い物してたから、恐い!!
(((((( ;≧Д≦)))))ガクガクブルブル
Commented by りぜ at 2005-08-10 02:19 x
なぬΣ(・ω・ノ)ノ!
楽天・・・ヤヴァイなぁ・・・( -.-) =з

クレジットで買い物しない方が賢明だろうネ。
Commented by stretch_tongari at 2005-08-10 08:00
【 to 凛々歌 】
 便利な反面、怖いよね・・・
Commented by stretch_tongari at 2005-08-10 08:01
【 to りぜ 】
 ネットショッピングでも、銀行振込にしてる事が多いんだけど
 カードで買う事もあるから・・・ しばらくは控えます。
by stretch_tongari | 2005-08-09 00:02 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上