おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

ぐったり

ビデオを返しに行く用があったので、途中にある総合病院に行ってきました。
姫を出産した病院です。

駐車場に入るまでに10分くらい待って、診療申込書を書いて受付を済ませるまでに10分くらいかかりました。
たかが皮膚科。内科なんかよりすいてるだろう・・・なんてたかをくくっていたら、待合いで2時間半も待たされました。
こんなに待たされたのは久しぶりです。座ってるだけなのにぐったりです。

姫はソファーのまわりを走り回ったり、へんてこな歌を歌っていました。
2時間半も何もしないでおとなしく座ってろって方が無理な話です。
2分くらいの診察を終えて、薬を処方してもらって帰ってきました。

母上は5年ほど総合病院で事務的な仕事をしていました。
母上の勝手な評価ですが・・・
総合病院の良い点は、それぞれの診療科の医師が専門であるという事。
検査科・放射線科など、検査の体制がそろっている事。
悪い点は、何事にも時間がかかる事。
医師の入れ替わりが多く、ずーっと同じ医師に見てもらえない事。
患者の数も多い為、どの窓口でも事務的でそっけない態度。

今日はなんだか疲れました。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3226669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のとり at 2005-08-01 22:50 x
ママも姫ちゃんもお疲れさま~
疲れるよね~
リコも耳鼻科で2時間位待たされたことあったよ~(>_<)ほんとクタクタ。
呼ばれたときは機嫌悪わ、大泣きだわで、こっちも泣きたくなったよ(T_T)

Commented by stretch_tongari at 2005-08-02 14:49
【 to りこちゃんママ 】
 小さい子供に、同じ場所で飽きずにじっとさせるって難しい。
 オモチャとかあるなら別だろうけど、病院の待ち合いはきつかったわ
by stretch_tongari | 2005-08-01 16:55 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)