おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

結婚指輪をはずしました

父上は仕事の時は結婚指輪をしますが、家では外しています。
母上は、普段ほとんど肌身離さずではめている結婚指輪です。

その指輪を、最近外しました・・・
父上とケンカしたわけではありません。不満があるわけでもありません。
サイズが合わなくなった訳でもありません。結婚した時から指のサイズは変らず4.5が入ります。昔から指の細さだけは自慢できます。

毎年このくらいの時期になると、指輪をしている部分がかぶれちゃうんです。
3日くらい外してオロナインを塗ったりしてよくなるのですが、指輪をはめて2日もするとやはりヒリヒリと・・・蒸れるのかなぁ?

そして、姫もこの時期は左の頬の同じ場所に赤いポツポツが・・・
毎日石けんで洗ってあげているのになぁ~ 何かのアレルギーかしら?
でも、痛がったり痒がったりしている様子もないのでそのままに・・・
一度皮膚科を受診した方がいいかもしれませんね。
[PR]
by stretch_tongari | 2005-07-31 15:55 | 母上のため息 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3220486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りぜ at 2005-08-01 00:17 x
タイトル・・・ビビリますた〓■●ポテッ
指の細さ・・・更にビビリますた〓■●ポテッ〓■●ポテッ

姫と共に皮膚科を受診されることをお勧めいたします。ハイ・・・。
お大事に~^^
Commented by stretch_tongari at 2005-08-01 06:02
【 to りぜ 】
 タイトル・・・驚いた? (≧m≦)ぷっ!
 昔から指だけは細いの・・・指だけ  ちなみに小指のサイズは 1
 指に見合った身体になりたいわ~ (笑)
Commented by ゆうり at 2005-08-01 13:40 x
母上、指ほそ~~~い!!!スラ~っとした手なんだろうな~
あこがれるよ。。。
私も結婚指輪はずしてるよ。結婚した時より指が細くなったのか、ゆるくて、水仕事やお風呂に入ってると外れちゃうから、はずしたんだ。
皮膚科、受診したほうがいいかも。。。
Commented by stretch_tongari at 2005-08-01 16:57
【 to ゆうりさん 】
 結婚指輪ってサイズ直しできないんだよねぇ~
 サイズが変っちゃうと大変みたい。
Commented by 凛々歌 at 2005-08-01 23:00 x
リリカはいつも結婚指輪してないよ~。
指輪、うっとうしいねん。
時計はするけど、帰ってきたら真っ先にはずすよ。
っていうか、妊婦の時から指太くなって
もう入らないかも・・・(((((( ;≧Д≦)))))ガクガクブルブル
Commented by stretch_tongari at 2005-08-02 14:48
【 to 凛々歌 】
 母上も昔は時計してたけど、最近は・・・
 電池がなくなって止まったまま眠ってます
Commented by ヴィゴ at 2005-08-03 10:45 x
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ
ヴィゴも今年、初めて指輪の所がかぶれて来ました!
でも、かゆみ痛みはなくって、皮が薄くめくれてて、赤いポツポツが数個。
薬を塗って、また上からしてるけど。。。。
ひどくなったら、ヴィゴもはずさないと・・・ (*´・д・)*´。_。)ゥミュ。。
Commented by stretch_tongari at 2005-08-04 12:39
【 to ヴィゴ 】
 ヴィゴもそうだったのね。 やっぱり蒸れるのかなぁ?
<< ぐったり 将来は格闘家? >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!