おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

悪夢・・・

これから関東に台風が接近するというのに・・・

今朝、姫が 『ままぁ ぬれてるよ』 どこが濡れてるのかと姫の指差す方を見たら

   ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!! 

嘘でしょ・・・ 嘘だと言って・・・ これは夢だと・・・  _| ̄|○ ガクッ
天井にシミがあるじゃありませんかぁっっっっ
b0026388_1935421.jpg急いで下のジイジを呼びに行きました。
ジイジは3年前まで大工さんでした。
これは完全に雨漏りです。
レジャーシートを持って屋根裏に上がりました。
ポタポタと水が垂れているところにシートを敷いて、これ以上のシミの広がりは押さえられました。
瓦屋さんに連絡して来てもらいましたが、雨が上がってからでないと瓦を剥がせないとの事で、応急処置をしてもらいました。
これで1晩くらいは平気だと思うと言われましたが、これからくる台風・・・
本当に1晩平気なのか、とっても不安です。
天井のシミは乾き始めていますが、完全にキレイにはならないでしょう。
跡が残りますね o(TωT )o


そしてジイジは・・・
昨日外出したのですが、車のドアが半ドアだったらしくバッテリーが上がってしまったそうです。
早上がりのはずだった父上は、台風の対応で拘束時間の上限ギリギリまで帰ってこれないそうです。ちなみに、拘束時間の上限は16時間で、それ以上は基準法にひっかかるそうで禁止されています。

なんてついてない日なのでしょう・・・
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3193027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうり at 2005-07-27 15:09 x
あららら~~~。雨漏り・・・
私の実家の私の部屋も雨漏りして、びっくりしたことあったな~^^;
そう。完全にはきれいにならなかった・・・跡残ってるもん。。。
Commented by stretch_tongari at 2005-07-27 15:56
【 to ゆうりさん 】
 超 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
 壁紙みたいに張り替えが出来ない場所だからね・・・
 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
Commented by take at 2005-07-29 22:48 x
 ひとことだけ!
この場合、シートだと、漏っている量によっては
シートの全面に広がり、さらに、思いかけない遠くに被害が拡散します。
 私は、紙おむつを広げて(ギャザーなどは切り、平たくね!)受けると、
拡散しません。ぶよぶよになっても、まだ水吸ってくれるしね!
Commented by stretch_tongari at 2005-07-30 01:34
【 to take chan さん 】
 ご心配いただき、ありがとうございます。
 応急処置の時に、ペットのトイレようのシートを持ってきてくれたので
 それを敷いてあります。オムツみたいにポリマーが入ってるヤツです。
 その後の雨漏りは無かったのですが、しばらくはそのままにして置くように
 言われました。
Commented by khanato at 2005-07-31 06:48
おぉ!十字架が現れた。
いい知らせが、、、
Commented by stretch_tongari at 2005-07-31 16:02
【 to khanatoさん 】
 クリスチャンではないので・・・ あまり(かなり)嬉しくないですね。

 倉庫に同じ物が残っていたら直そうかなぁ~ なんて父上が言ってました。
 父上も昔は大工で、今の家も父上とジイジで作った建物ですから・・・
 引退してからしばらく経つし、仕事も忙しいのでどうなるか・・・
 天井っていうのは難しいそうです。
by stretch_tongari | 2005-07-26 19:26 | 母上のため息 | Trackback | Comments(6)