人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

自分の順位

ペット(犬)を飼うと、族の中での順位というか・・・位置づけをするといいます。
自分より上だと思っている家族には従順なのに、自分より下だと思っている家族の言う事は聞かないとか・・・よくある事です。
中には家族の中で自分が一番だと思って何も聞かない子もいるでしょう。
以前から、姫の中での順位は、 母上→姫→父上 となっているような気がしていました。

普段から母上が姫に言っている事を、姫は父上に言いたがります。
例えば母上が怒った時の言葉 『いい加減にしなさい』 とか 『本当に怒るよ』 って言葉を父上に向かって言ったりします。母上には言いません。

昨日、父上がトイレに入っていた時の事です。
姫はドアの前で 『ぱぱぁ おわったらおしえてねぇ』
(* ̄m ̄)プッ これっていつも母上が姫に言ってる事じゃん。
父上が用を済ませて 『姫ちゃん 終わったよぉ』 と言いました。すると・・・
『あぁぁぁぁ ひめちゃんが しあげ したかったのにぃ~』 『なんで姫に仕上げしてもらわなきゃいけないんだよぉ』 姫はトイレの前ですねて動かなくなりました。

仕上げとは、いつも母上が姫にしている事です。
歯磨きの時も最初は姫が自分でやって、最後に母上が仕上げ磨きをします。
トイレの時も姫が自分で拭いて、最後に母上が流せるタイプのお尻ふきで拭いているんです。このトイレの仕上げを姫が父上にしたかったらしいです。

母上にそんな事を言った事がありません。
やっぱり父上は自分より下だと思っているのでしょうか? ( ´艸`)クスクス
Commented by ガンバ at 2005-07-19 14:29 x
ププッ!父上様も姫ちゃんにお尻をキレイキレイしてもらえば良かったのにね~。でも姫ちゃんにお尻の穴を見せるなんて‥恥ずかしかったのかしら?今度は母上様が姫ちゃんに「お尻キレイキレイして~!」ってお願いしてみては!?
Commented by りぜ at 2005-07-20 00:20 x
姫ちゃんにお尻をキレイキレイされてる父上の様子が
記事になる日は近いな・・・(笑)
Commented by stretch_tongari at 2005-07-20 04:50
【 to ガンバ 】
 なんでも真似したい時期なのかな?
 キレイキレイ・・・ ワタクシは結構です。(・ω・;A)
Commented by stretch_tongari at 2005-07-20 04:52
【 to りぜ 】
 (≧m≦)ぷっ!  近いかな? その時は写真付きで・・・(*ノノ)キャ
by stretch_tongari | 2005-07-19 08:32 | 姫ちゃん 2歳~3歳 | Comments(4)