おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

1年くらい前から、リビングのテレビの調子が悪くなりました。
どういう風に調子が悪いかと言うと、極々たまにですが一瞬画面が点滅したり、変な線が出たりします。
1度だけ画面の中央に水平に3センチ幅くらいしか明るくなく、あとは真っ黒って事がありました。もうダメかと諦めたらまた復活してくれました。
このテレビは10年くらい前に買った物らしく、もう危ないと思いつつもあと2年くらいはもって欲しねと話していました。

今朝、父上が電源を入れたら、もう完全に映らなくなっていました。
昨日までは普通に見れていたのに・・・ o(TωT )o

このあたりはすでにデジタル波に対応しています。
数年後には今のテレビは完全に使えないわけですから、次に買うならデジタル対応の薄型テレビ・・・なんて思ってました。

今週、父上の車の車検があります。先日、デジカメの衝動買いもしちゃいました。
生まれた時からテレビがある生活だったんですもの・・・
テレビがない生活なんて無理でしょ?でも、すぐに買うには・・・ (;-_-)

早朝の4時半。出勤前の父上に手伝ってもらってテレビを撤収。寝室にあるテレビをリビングに持ってきました。
ちょっと小さくなったけど、これで今日明日中に買わなくても平気です。
BSは見れないけど、もともとほとんど見ないし・・・
これで1ヶ月くらい平気・・・  いやっっ 半年くらいは平気かも?
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3136586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2005-07-17 05:40 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)