おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

体にいい水

b0026388_1035513.jpgドラッグストアで見かけて買ってみました。
アルカリイオン製水器 という物です。ペットボトルに水と一緒に入れて数時間置いておくと残留塩素が中和され、体にいい美味しい水になるそうです。
我が家は水道には浄水器をつけているので、もともとカルキ臭とか感じないのですが、やはり残留塩素はあると思います。
家庭で残留塩素とかpHなんて調べられないので、効果があるかはわかりませんが・・・美味しくなればいいかなぁなんて思いまして・・・
実は 「お茶やご飯が美味しい」 とか 「ダイエット効果」 にひかれたって言うのが本当なんですが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

早速この水でご飯を炊いてみました。が・・・
メニューをカレーにしてしまったのでご飯の味があまりよくわからなったです。
コーヒーの味はなんとんく違うような気がしました。
でも、これは思い込みかも?
姫がよく飲む麦茶もこの水で作ってみました。水道水よりカルシウムも増えているらしいので体に良さそうでしょ?
せっかく買ったのでしばらく使ってみようかと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/3071456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2005-07-06 10:56 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)