PCの中も掃除

最近、パソコンのファンの音が気になっていました。
急にうるさくなったり、いつの間にか直ってたり・・・
買ってから3年。本体の中にホコリがたまってるからかなぁ?
それとも、どこかおかしいのかしら?

昨日は本体を開けてみました。
前に使っていたのはノートで、今はディスクトップ。本体を開けるなんて初めての事です。第一印象は意外と殺風景。もちろん基盤等はゴチャゴチャとしていましたが・・・
そして思ってたより全然キレイ。ホコリだらけと思いきや、一見するとホコリなんて見えません。
でも、エアーダスターで ( ・_・)r鹵~<巛巛巛 シュー とやったらすごい事に・・・
細かいホコリが舞い散りましたよ。得にファンのまわりを重点的に、全体をスプレーして掃除しました。箱を閉めて配線をつないで電源を入れてみたら、やっぱり違いますね~。
全然違います。
面倒でも、たまに中も掃除した方がいいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/2963413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2005-06-19 08:17 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上