じじばか その2

姫は 赤・青・黄・緑 を(英語で)覚えました。
それを父上が下のジイジに話したようです。

それ以来、下に誰かお客さんが来ている時に出くわすと、それをご披露するんです。
買い物の帰りに集金の人がいた時も
 集) 『お孫さんですか?』
 ジ) 『姫ちゃん これ何だっけ?』 と側にあった植物の葉を指す。
 姫) 『ぐりぃ~ん』
 ジ) 『最近は横文字が言えるんだなぁ』
 集) 『かわいいですねぇ・・・』 と愛想笑い

訪問看護の看護士さんが来た時も同じです。 (*゜.゜)ゞポリポリ

自慢したいんでしょうね。
誰かくる度にこの儀式?は繰り返されます。
可愛く思っていただいてるのはありがたいのですが、母上はちょっと恥ずかしいです。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/2866229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kisaragi-0610 at 2005-06-03 22:30
新聞の集金が来たときに「いまねーアンパンマンみてたのー!」といちいち報告するいもちゃんも、なかなか恥ずかしいですよ(爆
すごいね、姫ちゃん英語がしゃべれるんだ~
Commented by stretch_tongari at 2005-06-04 09:21
【 to キサラギちゃん 】
 うちは、スーパーのレジで必ず 『ハチさんこわかったの』 といちご狩りの
 体験談を話しますが・・・ 何ヶ月前の話でしょう (@◇@;)
Commented by sakura at 2005-06-04 12:05 x
ヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪
子供って何でも覚えるのが早いよね~(*゚∀゚)ニヤニヤ
うちは昨日学校の授業で英語があったみたいよ~♡
姫はその頃にはペラペラかな♡ポワァ.。゚+.(′▽`)。+.゚+・゜ァン
Commented by stretch_tongari at 2005-06-04 13:41
【 to サクラ 】
 親が喋れないんだもん、ペラペラなんて無理 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by stretch_tongari | 2005-06-03 20:19 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上