やってみたら簡単でした

去年の今頃・・・
窓を開けて自然の風が気持ちのいい頃に、姫がリビングの網戸に寄りかかったひょうしに網が破れてゴロンとベランダに転がりました。
網戸は見事に破れたのですが、母上が針と糸で補修した結果、網戸としての役割を継続していく事ができたのでした。
夏を越して秋頃に、またしても姫が寄りかかってゴロン・・・
もう直せません。段々寒くなるし窓をあける事もないだろうと、網の無いサッシだけになっていたのでした。
そもそも、去年破れた時点で張り替えれば良かったんです。
父上に頼んだら、近くにガラス屋さんがあるからそこに頼もうって言うんです。父上も下のジイジも知り合いなので 『じゃあ 頼んで』 とお願いしたのですが、母上が補修したことで延び延びになり、秋に再度破れた時は 『来年の春になったら頼む』 と言いながらずっとそのままです。つい先日も言ったのですが 『自分よりジイジから言ってもらったほうがいいよ・・・』 とかいつまで経っても網が無いまま。出窓が開くので換気は出来ますが、おもいっきり窓を開けたい・・・でも、虫が入ってきたら嫌・・・

父上に頼んでも張り替えてくれないし、自分でやってみる事にしました。
ホームセンターで網と押さえゴムとゴムを押し込むローラーを買ってきました。
よしっっ! やるぞぉ!

はじめはピンと張るのが難しかったのですが、すぐにコツがわかりました。
初めてなのに、結構キレイにピンと張れましたよ。
なんだぁ~ 簡単じゃん (^ー^* )フフ♪
しかも、汚れてないぶん視界もいい。
思いっきり窓を開けて、気分爽快。 ん~ いい風。

家中の網戸を張り替えちゃおうかしら?なんて思っちゃいました。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/2779738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kisaragi-0610 at 2005-05-22 10:10
簡単張替え!なんて近所のホームセンターで売ってたけど、そうかー簡単なのかー。
Commented by ゆうり at 2005-05-22 12:22 x
網戸の張替え、簡単なんだ~(^^)
ウチも考えていたから、やってみようかな。。。
Commented by ガンバ at 2005-05-22 12:52 x
母上って器用だよね~ガンバはきっと出来ない(T_T)
ガンバの伸びきったパンツのゴムも入れてくれぇ~
Commented by stretch_tongari at 2005-05-22 16:41
簡単だったけど・・・
できなくても母上のせいにしちゃ (>_< )イヤッ ( >_<)イヤッ
by stretch_tongari | 2005-05-22 06:31 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上