人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

二段 取得

姫ちゃんは剣道の昇段審査を受けてきました。

最近は塾が忙しくて稽古に行く事も無くなり…
部活の事実上の引退以降は竹刀を持つ事がほとんど無くなっていたので、本人もとても不安な様子でした。
段審査が近くなり、道場の先生から特別に剣道形の指導をしていただいたり、学科のアドバイスを頂いたりしました。

審査会場に入ってしまったら、自分を信じてやるしかありません。
母上は『頑張って』としか言えませんでした。
本人も緊張していたでしょうが、結果を見るまでは母上もドキドキです。

姫は無事に二段に合格しました。
始めたのが6年生と遅いスタートでしたが、ここまで来れたのは、道場で指導してくれた先生方や、部活でお世話になった先生のご指導の賜です。
とても感謝しています。

中学生の間のノルマの一つだった【剣道二段取得】を達成しました。

せっかくここまできて、これでやめちゃうの?
そんな事言わずに2年後に三段に挑戦してみようよ!
なんて母の希望を言ってみましたが…
姫はこれで満足なようです。

それならそれでよし!  としましょう。


by stretch_tongari | 2017-11-23 23:43 | 姫ちゃん 13歳~15歳 | Comments(0)