人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

骨折 その後

夏休みに入ってすぐに手の指を骨折した太郎くん。
今日の診察で、ずれる心配もなさそうなのでもう固定はしなくてもいいようになりました。

ただし、まだ完全にくっついてはいないので、あと1ヶ月は指に負荷をかけるのは禁止とのこと…
『まだ治ったわけじゃないんだからね!』
あと1ヶ月は自転車禁止!
ボールを使ったり指に負荷がかかる外遊びはやらないように言い聞かせました。
痛みと不便さを実感しただけに『わかってるよ!』だそうです。
早速友達の家に電話をして遊びに行く約束をしたので、本人にも周りの友達にも怪我を意識するように、念の為テーピングをして行かせました。

夏休み明けの体育が気になる…
球技とかマット運動だったらしばらく見学かな?

by stretch_tongari | 2017-08-23 20:04 | 太郎くん 10歳 | Comments(0)