人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

太郎くん 骨折

太郎くん… 左手の指を骨折しました。

サッカーで遊んでいて、キーパーをやっていた時にシュートされたボールでやっちゃったみたいです。
突然片手が使えなくなったので、トイレの後のズボンがはけなかったり、お菓子の袋が開けられなかったりして、今まで当たり前にできていた些細な事ができずにいます。

母上も20年以上前に効き手の指を同時に3本骨折した経験があり、不自由なのはよくわかります。
最初はズボンの上げ下ろし・ボタンの開け閉め・洗顔・洗髪・ドライヤー等、左手だけでやるのは困難でした。
ところがね…できなかった事ができるようになっちゃうの!
1ヶ月も経つとほとんどの事ができました。
さすがに字は書けなかったけど、普通に箸で食事もできました。

今はちょっとした振動でも痛くてできない事も多いけど、痛みがなくなれば折れていない指は動きます。
ズボンもはけるでしょう。(笑)

ドクターから『しばらくは遊ぶの禁止令』が発令!

さいわい効き手ではないので字は書けます。
宿題に励んでいただきましょう!(笑)


やらないだろうな~

by stretch_tongari | 2017-08-01 23:03 | 太郎くん 10歳 | Comments(0)