人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

夏の空を飛んできました

夏の空を飛んできました_b0026388_11280139.jpg
夏休み初日!
人生初!!
パラグライダーで空を飛んで来ました~

山頂付近まで昇り、飛び立つ台まで行くと…
その高さと角度に足がすくみます。
距離的にはたいしたことないこの台を
走って・走って・走って・そして楽しんで!
と言われましたが…
怖い (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ


夏の空を飛んできました_b0026388_11240753.jpg
もちろんインストラクターと一緒に飛ぶのですが、あっと言う間にハーネスをつけられ
 はい 走って!
飛びだした台よりも高い所まで上昇しました。

ふわ~っと落ちるような感覚を想像していたのですが、どちらかと言えば上に引っ張られているような感じで、ジェットコースターが落ちるような感覚はありませんでした。

気持ちいい~♪


夏の空を飛んできました_b0026388_11281774.jpg
地上の猛暑が嘘のように風が心地よく、不思議と恐怖心はありませんでした。
でも、飛んでいる時に紐を掴んでいた手には、めっちゃ力が入っていましたが…(笑)
飛ぶまでの台にいた時が一番怖かったです。

太郎くんが一番手で飛びました。
よく飛べたね~


ちなみに、今回お世話になったパラグライダースクールでは、4歳から飛べるそうです。
今年は姫ちゃんの夏期講習かあり、母上もお仕事を始めたので、今までの夏休みのようには行きません。
でも、記憶に残るいい経験が出来ました。

by stretch_tongari | 2017-07-23 12:01 | 家族の絆 | Comments(0)