人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

修学旅行

5月だというのに関東でも30℃を超えるような気温…
姫ちゃんは修学旅行で京都へ出かけて行きました。
5時半に駅に集合で、班ごとに東京駅へ向かいます。
母上は3時に起きてお弁当作りです。
説明会では、新幹線の中で食べるから、コンビニおにぎりでもいいし、車内販売でもいいと言っていたのですが、姫ちゃんがお弁当を作って欲しいと言うのでがんばりました。

班ごとに見学する場所を決めてタクシーでまわったりしたそうです。
夜は舞妓さんを呼んで舞ってもらったりしたらしいですよ。

連日猛暑だったので、帰宅後の一言は『暑かった~』だと思っていたら
『鼻血が出た~』 (._・)ノ コケ
少し日に焼けて、美味しい生八つ橋を買って帰ってきました。
トラブルもなく無事に帰って来て良かった♪


さて…
修学旅行が終わった事だし…
そろそろ【受験生】を自覚してもらいましょうかね!


by stretch_tongari | 2017-05-22 20:17 | 姫ちゃん 13歳~15歳 | Comments(0)