あかちゃんは最強

ある日の太郎くんと母上の会話

太:あかちゃんが生まれる時って痛いんでしょ?

母:そりゃ 痛いよ

太:どのくらい痛いの?

母:体の中から骨盤を広げながら出てくるんだもん…ものすごく痛いよ

太:お腹を拳銃で撃たれるのとどっちが痛い?

母:拳銃で撃たれた事ないからわかりませ~ん(笑)
  でも、人によっては何十時間も痛いからね~
  出産の方が痛いかもしれないね?

太:そうか…
  あかちゃんは最強の兵器だね!

そういうふうに捉えるか?
10歳の頭の中では、情報が大人が考えつかないような事に変換されるらしい。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/26844052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2017-05-09 11:11 | 太郎くん 10歳 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上