人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

1日遅れの誕生会

昨日は父上がお休みだったので、1日遅れの誕生会をしました。

ケーキを冷蔵庫から出すと、ソワソワと開けようとしている姫。
箱から出した瞬間・・・ 『ああぁぁ~ ぱんだぁ ぱんだだぁ』
父上は普通のケーキがいいと言いましたが、姫は絶対に喜んでくれるって思ってこれにしました。( ´艸`)ムププ
1日遅れの誕生会_b0026388_431513.jpg

ロウソクを3本立てて火をつけます。
ε=(・o・*) フゥ~  去年は消せなかったのに1回で消えました。
消えた瞬間、声を出して喜ぶ姫。とても嬉しそうでした。

鼻がつまってる姫は苦しそうにケーキを食べていました。






昨日のメインメニューは 【カニクリームコロッケ】 でした。
前回作った時は形成できないくらいだったので、昨日はホワイトソースを硬めに作ってみました。牛乳と混ぜた「フルーチェ」くらいの硬さで "プルン" って感じ。
冷蔵庫で2時間冷やしてみました。
前回と違って、なんとか形成できたものの、揚げてるうちにあちこちからクリームが出てきてしまいます。
前回よりは見られるけど、写真を載せるにはちょっと・・・
でも、お味は (≧ω≦)b good !!

ホワイトソースをもっと硬くすれば良かったのかなぁ?
それとも、高温でサッと揚げた方が良かったのかなぁ?
難しいです・・・ (´・ω・`)ショボーン
Commented by notori at 2005-05-07 12:41
かわいいーー!! 美味しそうーーー!!!
姫ちゃん良かったね(●^o^●)
お鼻ちゃん早く良くなるといいね♪
Commented by ガンバ at 2005-05-07 15:09 x
ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛ おおっ!! パンダだ!かわいいね♪ガンバもケーキ食べたいな……酒を片手にケーキ(⌒┐⌒) ジュルッ 
Commented by stretch_tongari at 2005-05-07 17:58
【 to りこちゃんママ 】
 中のケーキは、スポンジがチョコで美味しかった (^ー^* )フフ♪
Commented by stretch_tongari at 2005-05-07 17:59
【 to ガンバ 】
 ケーキがツマミ? 太りそうですが・・・  (* ̄m ̄)プッ
by stretch_tongari | 2005-05-07 05:00 | 家族の絆 | Comments(4)