おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

インフル いただきました

ε-(ーдー)ハァ
今年もインフルさんがいらっしゃいました。

姫ちゃん、A型確定です。
学校で流行しだしたみたいです。
アレルギーでインフルの予防接種が出来ないから、かかると重くて…
今回も熱は39℃を超えました。
昨年は発熱してすぐにイナビルを吸ったのに、解熱するまでに5日もかかりました。
でも、今回は翌日にはすっかり解熱して、最短(発症してから5日経過)で登校できました。
家庭内での感染を防ぐ為、食事の時間はずらして食べて、家族全員寝る時もマスク着用したおかげで、姫ちゃん1人で終わりました。
昨年はインフル地獄でしたから、今回はとてもラクでした。
太郎くんが学校でもらってこないとも限りませんが…

昨年はインフルのせいで剣道の審査が受けられず…
今年は英検が受けられない事になりました。
来年…受験の前にって事だけはやめて下さいよ!!

[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/26586123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2017-01-23 21:19 | 姫ちゃん 14歳 | Trackback | Comments(0)