おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

おすすめ絵本 ヨシタケ シンスケ

b0026388_9411538.jpg3年前に出会った『りんごかもしれない』シリーズ3冊目『このあとどうしちゃおう』を買ってきました♪
母子で大好きな作家さんです。
目のつけどころががすごいというか、発想が楽しい!

今作はおじいちゃんが死んでしまった所から始まります。
面白かったと言うと適切ではないかもしれないけれど、いい絵本でした。
絵本と言うと小さい子に読み聞かせをするイメージですが、このシリーズは、少し大きくなって字が読めるようになったくらいの子供が読むと楽しいと思います。
イラストも可愛くて、大人が読んでも楽しめます。

お勧めです!

久しぶりに前作を読み直した太郎くんが、母上に読み聞かせをしてくれました。

以前はざっくりと読んで楽しかったけれど、少し大きくなってから読み直してみると気付かなかった事に気づいたりして、違った発見があってまた楽しいようです。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/26269492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2016-10-12 09:57 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)