おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

工場見学に行ってきました

夏休みに入ってから、関東ではずっと低温の日が続いています。
エアコンを使わなくても過ごせるし、夜もぐっすりと眠れて助かるのですが、プールに入れるような気温ではないので、太郎君はつまらなかったようです。
ようやく梅雨が明けたこの日、キューピーの工場見学に行ってきました。

b0026388_11253335.jpg
実際の工場に入る際にあるものと同じだというエアシャワー(あくまでも体験であって必須ではない)を通りながら建物に入って早々、超BIGなマヨネーズがありました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

写真を取らずには居られません(笑)

b0026388_11255780.jpg
懐かしい~
たらこキューピーがある♡
流行ったよね~

実際の工場の中は撮影が禁止でしたが、待ち時間に写真撮影♪
b0026388_11261840.jpg
こちらの工場は東京ドーム7つ分の広さで、1日に25㍍プール1杯分のマヨネーズを作っているそうです。
1分間で600個の卵を割る機械や、マヨネーズが充填されていく様子を見る事ができて、大人もなかなか面白かったです。

見学コースの終わりにはサラダが用意されていて、マヨネーズやドレッシングをお試し出来ます。普段は残すと母上に怒られるからしぶしぶ食べている太郎君が、モリモリと食べています。
普段は同じものばかり使っているので、違って良いのかな?
太郎くんに『工場見学はうだった?』と聞いたら『美味しかった』ですって(笑)

忘れないうちにノートにまとめて、自由研究にしてもらいましょう♪
[PR]
by stretch_tongari | 2016-07-28 23:21 | 太郎くん 9歳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/26059813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1級取得 メダルを飾りたい その2 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!