おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

うのはな

昨日、父上がお土産を持って帰ってきました。
仕事で行った先で見つけた 【うのはなドーナツ】 でした。
『味見したら美味しくて買ってきちゃったよ。 豆腐のソフトクリームも美味しかったよ』
普通のドーナツとはちょっと違った食感で、甘味も少なくなかなか美味しかったです。

姫もちゃんとお味見しましたが、父上ったら姫が寝た後で1人で食べてるんです。
『自分で食べる為に買ってきたんでしょ?』  ジィィ(´¬_¬)
とぼけながら 『うのはなと豆乳で出来てるんだってさぁ ヘルシーだよね』
『ところでさぁ "うのはな" って何だか知ってる?』
『知ってるよぉ 聞いた事あるもん! "う" っていう植物の花だよ』
 お決まりのオヤジギャグ? 寒いんですが・・・ (≧m≦)ぷっ!

どうやら本気でそう思ってたいたようです。
『本気でそう思ってるの? "おから" の事だよ』
『じゃ これ豆腐でできてるの?』
『( ̄-  ̄ ) ンー 近いけど・・・ 豆腐じゃなくて おからだよ』
豆腐とおからの違いを説明しました。
『でも・・・"おから" は "おから" でしょ? "うのはな" は違うでしょ?』
母上の説明では納得しないようで、電子辞書で調べてやっと納得したようです。

ひとつかしこくなったね (≧m≦)ぷっ!
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/2596697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガンバ at 2005-04-26 14:10 x
う~ん。私も「うのはな」っておから使うけど…今ひとつ理解できてないかも。作ったりはするけどね~
あとで私も調べてみようかな(’-’*) フフ
Commented by sakura at 2005-04-26 16:10 x
父上は納得できたかな? サクラ、おから大好き♡
おいしいし、何か健康的な気がするよね(。-∀-)ニヒ♪
そんないいもの・・・姫にも食べさせてあげて~~~~
ついでにサクラにも( ′ノД`)コッソリ 
Commented by stretch_tongari at 2005-04-26 20:47
【 to ガンバ 】
 同じものだよ・・・   違ったかなぁ?
Commented by stretch_tongari at 2005-04-26 20:49
【 to サクラ 】
 美味しかったよ (* ̄m ̄)プッ
 でも、母上は2くちだけしか食べれませんでした。
by stretch_tongari | 2005-04-26 11:46 | 父上 | Trackback | Comments(4)