人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

洗濯機の掃除に割り箸を使うと…

洗濯機の乾燥フィルターに行くまでの間に埃がたまってるんです。
で、それをたまに割り箸でつついたりして取っていました。
もう何度もそうやって埃を取っていたんですが…

割り箸を持っていた手が滑ったのか、箸を落としてしまいました。
コロンと音が…

 Σ(・ω・;|||やばっ

見える範囲にはありません。

すぐにメーカーに問い合わせたら
『その機種はお客さまでは開けられないので修理依頼をして下さい』と言われてしまい
『やっぱりこのままじゃ使えないですか?』と悪あがきをしてみましたが…
そのまま使用して割り箸が割れてささくれが洗濯物に刺さる可能性もございますし、乾燥時に焼きつく可能性もあるので…と言われれば仕方ない。
割り箸1本の為に修理依頼をしました。
洗濯機の掃除に割り箸を使うと…_b0026388_14113236.jpg
ここまでしないと取れないらしいです。
(T▽T)アハハ!
ここまで分解するとは思っていませんでした。
これは素人では無理ですね。

作業を始めて30分くらいで、落ちた割り箸が出てきました。
C=(^◇^ ; ホッ!
良かった~

ついでに溜まってた埃も取ってもらい、今後はどういうケアをすればいいか聞いてみたら…
『水で流しちゃえばいいんですよ! ペットボトルかなんかで』
( ̄ェ ̄;) エッ? 目から鱗です。
無理して取ろうとしないで、下に落としちゃえばいいんですって!
確かに流してしまえば下の排水で引っかかるのか…

割り箸1本が高くついてしまいました。
(T▽T)アハハ!

皆様、洗濯機の掃除に割り箸を使うのはやめましょう!
こうなります。(汗)
by stretch_tongari | 2016-06-25 14:26 | 母上のため息 | Comments(0)