人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

すぐれもの

昨日はクリームパンを作ってみました。 これがまた絶品で・・・ (^ー^* )フフ♪
姫にも父上にもとても好評でした。
母上もクリームパンは好きなので前から作りたかったのですが、カスタードクリームを作るのが面倒で・・・  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

すぐれもの_b0026388_65707.jpg先日スーパーでこんな物を見つけました。
【カスタードクリームミックス】です。
こんなすばらしい物があるのを知りませんでした。
知ってたらとっくに使ったでしょうし、他のお菓子も作ってましたね。
あっという間に美味しいカスタードクリームができました。
作り方は、牛乳を加えて1分間かき混ぜるだけ。これだけです。
牛乳の量で硬さを調節できるのも嬉しいです。

いつも行ってるスーパーでは見かけた事がないので、今度行ったら何個かまとめ買いします。
Commented by ガンバ at 2005-04-25 08:10 x
ホームベーカリー欲しいなぁ……でもガンバは性格的に1ヶ月以内に飽きそう…(T_T) カスタードクリームミックスなんてあるんだね~しかも簡単!便利だね。色々使えそう!今度うちも探してみようかな★
Commented by りぜ at 2005-04-25 11:18 x
実は私も最近、パン作りにはまっていまして・・・
ベーカリーはないので、手でコネコネとしてます^^
先日は『クロワッサン』にチャレンジしました。サクサクとまでは
いかなかったけど・・・何とか食べれましたよ(T▽T)アハハ!
形は不恰好だったのは秘密です(´c_,`o)プッ

カスタードクリームを簡単に作れるこんな魔法のような
ものがあったとは・・・w
1分でできるなんて・・・スバラシイww
今度うちも探してみよっと♪
パン作り、また色々と教えてね~~m(._.*)mペコッ
Commented by stretch_tongari at 2005-04-25 13:28
【 to ガンバ 】
 形成パンにしなくても、食パンも楽しめるよ。
 "チーズごまパン" とか "チョコレートパン" とか 美味しいよ♪
 食パンの場合は、材料を入れたらそのまま放置だしね。
Commented by stretch_tongari at 2005-04-25 13:31
【 to りぜ 】
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪  手でコネコネとは・・・尊敬
 そこが一番大変なんだよねぇ~
 上手に出来たら教えてねぇ
Commented by kintonton at 2005-04-25 22:46
カスタードクリーム好きには見逃せない商品ですね!
たったの1分かき混ぜるだけでできるなんて・・・。
クレープを沢山焼いて、カスタードクリームを間に塗って重ねて
ケーキ状にして食べるのが大好きです。
これだったら、簡単ポンですね♪
Commented by stretch_tongari at 2005-04-26 08:57
【 to きんとんさん 】
 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪   ミルクレープみたいな感じですか?
 今度はシュークリームとか作りたいです。
by stretch_tongari | 2005-04-25 07:10 | 食いしん坊 | Comments(6)