人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

忘れ物

お雛様を片づけようかと思ったら…

( ̄ェ ̄;) エッ?
太郎くんの机に筆箱が…
9時半か… 2時間目が始まったばかり。
借りるにしても1日は不便だろうな~

自転車をすっ飛ばして届けに行きました。
職員室にいた事務の方に教室まで届けてもらうようにお願いしてきました。
気付くのがもっと遅ければ行かなかったでしょうね。(笑)

『ただいま~』帰ってきた太郎くんに『ママに何か言う事ある?』と聞いたら
『筆箱を届けてくれてありがとっ! いい運動になったね』ですって。(涙)

1時間目は生活で鉛筆は使わなかったそうです。
2時間目は算数でしたが、筆箱が届くまでは鉛筆は使っていなかったようで、誰かに借りたりしないで済んだようです。
でも、忘れた事は気付いていたから、誰かに借りなきゃとは思っていたそうです。

前の日にちゃんと準備をしなさいって言ってるでしょ!
とりあえず、役に立ったようで良かったです。



by stretch_tongari | 2016-03-04 15:12 | 太郎くん 7歳~9歳 | Comments(0)