おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

寒稽古

今週は日曜日から7日間、毎朝5時~6時15分まで寒稽古が絶賛開催中!
学校に行く前に稽古をします。

皆勤賞の子にはご褒美として竹刀を頂けるそうですが、太郎くんのインフル期間がかぶっていたので最初からは参加できませんでした。
姫ちゃんも『部活がある日は行きたくない』と…

日の出前の一番寒い時間です。
車のフロントガラスもバリバリに凍ってます。
ヒートテックのインナーを着せてカイロを貼って行きますが、さすがに靴下ははけません。
素足に床の冷たさがハンパないようです。
太郎くんはその冷たさに弱音を吐いて『寒過ぎてもう行きたくない』と言います。
『何の意味があって行くのかがわからない』と…

そりゃあそうだよね。
母上だって裸足で冷え切った体育館に居ろと言われたら嫌です。

でもね…みんな寒いんだよ!
すごく寒いのを体感して、それを承知して毎日行くって事は勇気がいるんだよ!
それでも頑張るって事に意味があるんだよ!

それが伝わっているかは…?な感じです。
7日間の期間中、3日だけでしたがなんとか参加できました。
自分の弱い部分と立ち向かって、精神力を鍛えるという意味もあるのでしょう。
いずれ『いい経験』と思ってくれればいいなぁ~

いつもより2時間も早く起きるのは大変な事です。
でも、家に帰ってくると、当然頭はスッキリと起きてます。
いつもはダラダラと食べきれない朝食が、あっと言う間に無くなります。
ゲームする余裕まであるのは悪くないかも…


[PR]
by stretch_tongari | 2016-02-06 10:06 | 太郎くん 8歳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/25338569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スキーに行ってきました インフルエンザの猛威 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!