姫ちゃんはスキー

前日の雪がバリバリに凍った朝…
姫ちゃんは学校行事のスキー教室(2泊)に出かけて行きました。
今シーズン初のスキーに楽しみでしかたないようでした。
家族でスキーに行く時は、荷造りは全て母上の役目でしたが、今回はそうはいきません。
どこに何をしまったかを確認しながら、2人で荷造りをしました。
学校行事と言う事で、お菓子類は一切禁止なのがちょっと寂しいようです。

直前に起きたスキーツアーの事故が気にならないと言ったら嘘になりますが、直後なだけに普段よりいっそう慎重に運転してくれる事でしょう。
『楽しんでおいで』 と送り出しました。

b0026388_1548155.jpg
出発の日のお昼はお弁当持参です。
前日のテレビで紹介していたミイラのウインナー。
初めてでしたが挑戦してみました。
パイ生地で巻いてオーブンで焼いてみました。

ん~ 微妙

改良の余地あり。(゜ー゜;
次回はもうちょっと上手に作れるように頑張ろう♪
余ったミイラを食べた太郎君の感想は、サクサクで美味しかったそうです。
姫がいない家の中。
テレビのチャンネル争いもないし、どっちのおやつが多いとかいう争いもありません。
母上が大きな声で叱る事無く静かです。

『姫がいないから盛り上がらない…』と太郎くんが言います。
ちょっかいを出す相手がいないものだから『なんかつまらない…』そうです。

『今頃姫は滑ってる?』 『もう起きたかな~?』

寂しいんだね! (^ー^* )フフ♪ かわいいヤツめ♪
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/25284532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2016-01-19 23:47 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上