家内安全・学業成就

今年のだるまを買いに、だるま市に行ってきました。

父上の帰りを待ってから、太郎くんと3人で出かけました。
姫ちゃんは先輩達と部活用のだるまを買うというミッションがある為に別行動でした。

いや~ 本当に寒かった~
母上はだるまを買ったら早く帰りたかったんだけど、♂2名が…
道路を通行止めにして数百メートルの間、両側にいい匂いをさせた露店の前を歩いているので、「あれも食べたい これ買って」と攻撃してくるので大変でした。

b0026388_12203473.jpgだるまは片方の目を入れて、願いが叶ったらもう片方入れるのが一般的です。
もう片方の目を入れて欲しかったら願いを叶えてって事らしいです。
我が家も以前はそうしてました。
でも選挙とか合格祈願ならともかく、「家内安全」の願いが叶うのっていつ?
結局、新しいだるまを買う時に目を入れてお焚きあげしてもらう…
なんだかそれもかわいそう。

数年前からは、最初から両方の目を入れて両目でしっかりと見守っていただいてます。

1年間よろしくお願いします♪

[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/25264201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2016-01-13 12:24 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上