おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

奉納大会

近所の神社で、奉納剣道大会がありました。
子供達が所属する剣友会の主催の大会の為、母達は早朝から夜まで慌ただしくお手伝いです。

お子ちゃま達は残念ながら2人とも初戦敗退。
勝敗も大事だけど、特に太郎くんには【試合】という経験が大事。
姫ちゃんは部活で試合はたくさん経験出来るけれど、太郎くんは今年はこれで終わり。
独特の雰囲気や緊張感を味わってほしい。

試合後の直会(なおらい)では、部活の外部指導の先生(審判で参加)にビールをおつぎして、初めてゆっくりと話す事ができました。
根っからの剣士のようです。
試合の結果は残念だったけれど、お天気に恵まれて無事に大会が終わって良かった~




少年剣士のママ・パパ♪

[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/25084436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2015-11-03 23:18 | 太郎くん 8歳 | Trackback | Comments(0)