人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

「ベビーカーが邪魔」1歳男児殴った疑いで男逮捕

こんな記事を発見
「ベビーカーが邪魔」1歳男児殴った疑いで男逮捕
TBS系(JNN) 9月28日(月)12時10分配信
 東京メトロ有楽町駅の構内でベビーカーに乗っていた1歳の男の子の頭をいきなり殴ったとして、64歳の男が警視庁に逮捕されました。男は「ベビーカーが邪魔だった」と供述しているということです。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、東京・荒川区の無職・新井説夫容疑者(64)です。新井容疑者は26日午後1時ごろ、千代田区の東京メトロ有楽町駅の構内で、30代の母親が押すベビーカーに乗っていた1歳の男の子の頭を、すれ違いざまにいきなり右の拳で殴った疑いが持たれています。
 警視庁によりますと、新井容疑者は男の子を殴ったあと逃走しようとしましたが、男の子と一緒にいた父親にその場で取り押さえられたということです。
 取り調べに対し、新井容疑者は「ベビーカーに自分の進路が塞がれ邪魔だったので、腹が立って殴ってしまった」と容疑を認めているということで、警視庁が当時のいきさつなどを詳しく調べています。

親に文句を言うならともかく、何の罪もない、明らかに抵抗できない1歳児を殴るなんて…
逃走しようとしたってことは、悪い事をしたという自覚があるからでしょう。
進路をふさがれたから? 何様ですか?ちょっと横にずれればいいだけの事です。
仮に進路をふさいだのが20~30代の男性だとしたら同じように殴ったでしょうか?
ないでしょうね!
女性と子供だからこんな事をしたのでしょう。
最低なおじさんです。こういう人は許せません!

確かに、混雑している時のベビーカーは邪魔と感じる事もあるかもしれません。
でも、赤ちゃんを連れたママはベビーカーがないと外出できません。
だったら外出しなければいいという人もいますが、そういう人は男性か子供のいない女性でしょう。
もし自分だったらって置き換える事ができないからでしょう。
ママだってお出かけしたい時もあるし、どうしても出かけないといけない場合もあるんです。

ただでさえ少子高齢化で子供が少なくなってきている訳ですし、もっと大らかな気持ちで子育てママを応援してあげましょうよ!
by stretch_tongari | 2015-09-28 14:20 | NEWSで考える | Comments(0)