おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

小さな小さな壺

b0026388_12372157.jpg(╬☉д⊙) ぎょっ! なんじゃこりゃ~!

訪ねてきた人に 『これは何かの巣?』 と聞かれて初めて存在に気付きました。

なにこれ~っ!
素焼きの壺のような形。
まん中の穴はとても小さく、1~2mm程度。
なんなのこれ~!!

調べたら トックリバチ の巣のようです。
蜂? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
トックリバチなんて初めて聞いたよ~

これ…どうしましょう?
この中に卵(幼虫)とエサになる虫が入ってるらしいです。
極度の虫嫌いの私に、これを撤去する勇気はありませんが…
[PR]
by stretch_tongari | 2015-08-24 12:49 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/24820205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marurin373 at 2015-08-24 13:53
刺されないうちに、撤去することってできないんでしょうか? もし姫ちゃんや太郎くんが刺されたら・・・父上に頑張ってもらいますか? あ、姫ちゃんのブログ、拝見しましたよ。すっごく可愛いブログですね。
Commented by stretch_tongari at 2015-08-24 23:06
▶ マルリンさん
そうですね。
頑張っていただきます。

姫のブログは…三日坊主です。
<< 意外と知らない振替輸送 プチリフォーム 便座の交換 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!