人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

メダルを飾りたい

せっかく頂いたメダルですが、箱に入ったまましまうのは忍びない…

メダルを飾りたい

飾りたいけれど自立する物ではなく、どこかに吊るすと言っても適当な場所がありません。
しかも、埃まみれになるのは嫌!
だったら飾れるように自作しちゃえ!

メダルを飾りたい_b0026388_7344229.jpg100均でフォトフレームを2つ購入。
1つは裏に付いているフックなどの部品を全て外して2つのフレームを接着して厚みを出しました。
アクリル板は前側のフレームに固定。
後側の写真を押さえる台?(背景になる所) にワインレッドのフェイクレザー (これも100均) を貼りました。
これでメダルが映えるようになりました。
まるで専用のフレームであるかのよう。(^ー^* )フフ♪
大満足です。
姫ちゃんもこのフレームに満足のようで 『いいね』 と嬉しそうでした。

でも、実は…
首にかけるリボンの部分はフレームの裏側に出ています。
切ってしまえばスッキリするのでしょうが、本人もそれは嫌だと言うので、コンパクトに巻いて埃で汚れないようにラップで包みました。
飾る時は後ろは見えないからOK!

レザーはまだあるし、いつでも追加で作れるからね!
どんどん増やしてくれても大丈夫だよ!
σ( ^ー゜)♪


少年剣士のママ・パパ♪

by stretch_tongari | 2015-07-18 08:02 | 母上のため息 | Comments(0)