人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

入学式

今日は、母上の住む地域の小中学校は入学式だったようです。
入学式には桜ってイメージがあるのですが、今年は間に合わなかったようです。

黄色の帽子にピカピカのランドセルが大きくみえる、ちょっとオメカシしたちびっ子と、スーツのママを見かけました。
ちょっと大きめの学制服を着た男の子と着物を着たお母さんもいました。
今日は暑いくらいの陽気なので着物は辛いですね。

姫がランドセルを背負う歳になる時、どんな女の子になっているのかなぁ?
母上はどんなお母さんになっているのでしょう?

そんな日が待ち遠しいような・・・
このままの純心無垢のままでとどまっていてほしいような・・・
そんな気持ちで見ていました。
Commented by ガンバ at 2005-04-06 15:40 x
うちの息子は1歳にしてすでに純真無垢ではなくなってる(・m・`●) フ゜ッ
姫ちゃんはここでも読んでる通り、とっても素直でかわいく育ってるよね。
どんな姫ちゃん&母上になってるんだろうね…
Commented by sakura at 2005-04-06 16:57 x
サクラのトコももうすぐだわ♡ こっちがドキドキする(;ωノ|柱|。。。
姫ちゃんも小学生にすぐなるよ~子供の成長は早いもんね(*゚∀゚)ニヤニヤ
うちは通えるか心配だったけど、大丈夫そうです。
Commented by stretch_tongari at 2005-04-07 04:06
【 to ガンバ 】
 まだまだだよ(笑)
 言葉が出るようになってくると、汚れてない真っ白な心が感じられるよ。
Commented by stretch_tongari at 2005-04-07 04:08
【 to サクラ 】
 きっと、早くランドセル背負いたくてワクワクしてるんだろうねぇ~
by stretch_tongari | 2005-04-06 15:30 | 母上のため息 | Comments(4)