部活

姫ちゃんは年が明けたくらいから、中学で何部に入るかと悩んでいました。
卓球部にするか美術部にするか剣道部にするか…
美術部とか卓球部の方が初期投資が少ないだろうと思いましたが、母上はずっと剣道部を推してきました。
それは父上も珍しく(笑)同じ意見。

剣道部に入るなら防具(今までは貸し出し)を新調してあげるという事は話していました。
ただし、金額的にかなりかかる事は説明して、やるなら3年間続ける覚悟でやるように話していました。
本人もそれなりに悩んで…

『3年間剣道部で頑張るので防具を買って下さい』と宣言したので、約束通り防具を注文しました!
GW中には届く予定です。
まだまだ技術的には初心者なんだけど、一緒に始めた太郎君との差は歴然。
先生の言っている事を理解して吸収するスピードは年齢の差を感じます。
『姫の道衣と袴姿が後ろから見ててすごくかっこいいのよ~』
私の父に話すと『親ばかだ』と笑われましたが、姿に見合う技術を身につけて欲しいと思ってました。

部活で練習量が増えれば確実に力がつく事でしょう!
多分、姫より母上の方がワクワクしてるかも。

一緒に始めたのに姫ちゃんだけ色々と新調していくのを見た太郎君は面白くありません。
『太郎はサッカーやる! 中学生になってもサッカー部に入る!』
テンション急降下です。

武道具屋さんで、少年サイズの防具一式(何年も売れなかったもの)をかなりの格安で販売すると聞いたので、父上が『太郎にも買ってあげて』と…
自分のお小遣いから出してくれると言うので早速購入して来ました。
これで太郎君も頑張れるそうです。(笑)
頑張ってもらわないと困ります!
今買ってもおそらく6年生までは使えないでしょうけどね…
でも、太郎君のテンションはかなり上がりました。


少年剣士のママ・パパ♪

[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/24397450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2015-04-12 12:15 | 姫ちゃん 12歳 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上