人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

まず一歩

幼稚園の頃から英会話教室に通っている姫ちゃんです。

以前から小学生のうちに英検を受けて形を残すように頑張れと言ってきたのですが、本人のやる気が追い付かず…
タイミングを逃していました。

6年生の最後になってしまいましたが受験する事にしました。
『合格しなかったら通った成果がなかったって事だから、英会話教室に通うのはやめなさい』
と、ちょっと強めに言いました。

まず一歩_b0026388_9471262.jpg

本人は手ごたえがあったと言っていましたが、その言葉通り!
リスニングに関しては25問中24点。
今までの成果を確認する事ができました。

5級ですから すごいね~ とは言えないかもしれないけど、まずは一歩!
これに満足せず、次回は4級にチャレンジしようね!

by stretch_tongari | 2015-03-08 09:46 | 姫ちゃん 10歳~12歳 | Comments(0)